Marriage is a good thing, is not it?

経験してみないと分からないことってたくさんあるね!35歳まで好き勝手フラフラ生きてきたら、タナボタで結婚できた!けど、良いこともあれば悪いこともあるんもんでー。当面は「浮気されるまで分からなかったけどされたら嫌だった」ってハナシが続くと思います・笑

とりあえず感謝(笑)

前回書いた時から7ヶ月「も」経ったような、

7ヶ月「しか」経っていないような、、、。

 

状態としては、随分落ち着いている。

まぁ、落ち着かざるを得ないというか、

離婚するのイヤだからね、現状維持。

 

 

というか、なぜか夫も離婚したがらない。

私がしたいなら離婚してもいいけど、的なスタンス。

何度も話し合っているけど、

始めは「子どもが20歳になるまで」とか「その頃もう一度話し合おう」とか言ってたのに、

最近、話ふってみたら、なんなら老後も一緒にいるっぽいし。

 

なんなんだろう。。。

 

というか、私もなんで離婚したくないんだろう。

夫にも明言した時に、「なんで離婚したくないの?」と訊かれて答えに詰まった、、、なんでだろう。

 

もちろん、「子どもを一人で育てたくない」。

「育てられない」ではなくて。

 

離婚して一人で育てて、子どもに不自由させたり、お父さんがいなくて寂しい思いをさせたくない、

という気持ちもあるけど、もっと直接的な感情で言うと

「二人で子育ての責任を分け合いたい」というか、オマエも責任持てよ、と心の底から激しく思う。


子育てが大変とかイヤとかじゃなくて、責任重大な事だよ。

一人でなんか抱えたくないよ。

 

あと、軽々しく責任を放棄するなよ、とも思う。結婚の。

簡単に言うと、私の今後どうすんだ?

路頭に迷うのイヤだし。路頭に迷わなくても不自由するのイヤだし。

現状、悪くないし、未来も悪くなさそうだし。

あと、個人的なイメージで、正直、離婚したって言いたくないだけな気もするんだよな、、、

 

離婚して今より明るい未来が全く見えない。

だからイヤなことにも目をつむって今を生きてるんだろうな。

 

そうだ。何が最重要事項か、ということ。

 

夫に浮気され続ける事よりも、

子育てのパートナーを失う事、

稼ぎ頭を失う事、

色々と融通のきく夫や生活を手放す事、

がイヤなだけなんだ。

 

ホント自己中だな、私。

そんな女と結婚してくれて、とりあえず今も責任取り続けてくれて

ありがとね、夫。